網戸一本から住宅のリフォーム・新築工事まで

受付時間:8:00〜17:00

0986-24-6282

お問い合わせはコチラ

お問い合わせフォーム

都城企業ナビ!

こんにちは。

2月も半ばを過ぎてしまいますね。テレビをつけるとニュースで
「インフルエンザと花粉に注意が必要です。」と流れてきました。
皆様も体調には気を付けてください。

先週、2月10日(土)に都城商工会議所青年部が主催する 「知って得する 都城企業ナビ!」に株式会社 匠、株式会社 メタル匠で参加をしてきました。 中学生、高校生を対象に都城市の地元企業がどのような仕事をしているのかを伝える企業説明会です。

参加企業は19社。どの企業様も工夫を凝らした企業提案をされていました。

今回、新入社員3名で株式会社 匠、メタル匠がどのような仕事をしているのかを分かり易く、
楽しく、興味を持ってもらえる内容を考え、提案、作成し、準備をしてきました。
当日は生憎の雨で会場も凍えるような寒さで、果して学生さんは来てくれるのだろうか。
と、不安になりました。

 

午前中は雨の影響もあり、来客は少なかったですが、午後からは雨も小降りになり学生さんや
お客様が増えてきました。
匠ブースでは持参していたホッカイロを配り、少しでも寒さをしのいでもらえるように配っていると、匠ブースに興味を持って説明を聞きにきてくれる学生さんや家族連れの来客が!!
一組一組、丁寧に説明し、枠の組立実演、メタル匠の金物展示物の説明など関心の眼差しで聞かれていました。

企業ブースの他に泉ヶ丘高校のダンス部によるダンス公演や工業高校の吹奏楽部による演奏などがありました。講演・フォーラムでは高校生と経営者による本気トークがあり、熱いトーク展開が繰り広げられていました。

今回は天候に恵まれなかったところがありましたが、私たち新入社員にとってとても良い経験ができました。

このような機会がまたあれば、HP上で案内をしますので、ご都合がよろしければ気軽にお越しください。