網戸一本から住宅のリフォーム・新築工事まで

受付時間:8:00〜17:00

0986-24-6282

お問い合わせはコチラ

お問い合わせフォーム

2019年 新年のご挨拶

 新年明けましておめでとうございます。

 平成最後となる初春を、皆様におかれましては、穏やかに迎えられたことと心からお慶び申し上げます。

 昨年は、全国各地で大きな自然災害が相次ぎました。これらの災害により犠牲となられた方々に対して謹んで哀悼の意を表しますとともに、被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。

 さて、最近の経済記事で頻繁に目にする言葉は、人口減少、少子高齢化、人手不足、若者流出、事業継承、キュッシュレス、消費税増税等、多くはネガティブな言葉です。特に、超高齢化が急速に進むこと宮崎で仕事をさせて頂いている私たち。これまで通りのビジネススタイルで良いのかと自問自答する毎日です。

 株式会社匠 35期、株式会社メタル匠 28期のテーマは「社員全員 本物の『匠』へ」匠=プロフェッショナルとして自分の技能に誇りをもち、まじめに仕事をする態度や心がけとしました。これは、35年前の1983年 昭和58年に弊社会長が匠建材工業という名前で創業した時から、脈々と受け継がれてきた我が社にとっては当り前のことを、再度明文化したもので、ベテラン社員から新入社員まで全員が当然共有し、「変えてはいけない」ことです。

 5月には、皇位継承が行われ、歴史の大きな転換点を迎えます。平成の、その先の時代に向かって「変えてはいけない」ことを改めて全員で共有し、さらに進めていく一年にする。そんな思いを込めたテーマです。

 本年も地域経済の発展や安全・安心な地域づくりに欠くことのできない建設業としての誇りを持ち、地域の皆様に信頼して頂ける株式会社匠・株式会社メタル匠の実現に全力を注いでまいりますので、より一層のご支援、ご協力をお願い申し上げます。

 最後になりますが、皆様にとって幸多い一年でありますことを心からお祈り申し上げ、新年のご挨拶と致します。

株式会社匠 代表取締役社長 川田 匠